02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

ライフジャケットは強い味方 

SSC_1781_20150730222504521.jpg
本栖湖で水遊び~


SSC_1787.jpg
ふっくん>「犬専用だってさ、だから人間はこっちに来ちゃ~ダ~メ」



SSC_1783_20150731114045431.jpg
ふっくん>「ここは俺たちの天国さ」♪


CSC_1779.jpg  SSC_1748_2015080112451409f.jpg
シュワッチ!!


SSC_1782.jpg
ばびゅ~~~~~ん



SSC_1778_201507302225086f4.jpg
ふっくん>「ボクちん、ライフジャケット着てるから水恐くないよ」



SSC_1789_20150731114637bdc.jpg
そこのカッパさんあぶないですよ~( ´ ▽ ` )ノ

カヤックは急には止まれない


SSC_1777_20150730224254515.jpg
ふっくん>「ボクお父さんが溺れたら助けなきゃならないんだ! だって、お父さんライフジャケット着るの忘れてるんだもの」


11811404_10204670328411563_2640089978305075709_n[1]
ふっくん>「ライジャケ脱いだら水恐いよ~~~~~~~」ブルブル((((;゚Д゚))))


ふっくん、ライフジャケットを脱ぐと水の中に入るのを恐がる変な子ちゃんです
タライプールでも嫌がる小心者です









category: アウトドア

Posted on 2015/07/31 Fri. 12:38  edit  |  tb: --  cm: -- 

又々紅葉狩り 

寒くなってきました~✩
ドッグランの芝刈りからやっと解放された陽だまり管理人で~す

芝刈りをしない分、少しだけ時間に余裕が出来たので、先日友人のブログで紹介されていた
山梨の伊奈ヶ湖に紅葉狩りに行ってきました

SSC_2845.jpg
若い頃は、秋より春の方が好きだったのに、年とともに秋が好きに♪

なぜかな~?
気持ちも枯れてきている??


SSC_2847_20131121152922d96.jpg
シーンと静まり返った伊奈ヶ湖


SSC_2840_201311211528037da.jpg
カメラの設定が悪いのかモミジの赤があまりきれいじゃないですぅ(汗)


SSC_2842.jpg
数日前に行った紅葉のメッカ香嵐渓よりきれい


SSC_2841_20131121152809050.jpg
森と湖

この静寂さ、何とも言えないです

静まり返った湖を見ていると心が洗われます

SSC_2839.jpg
湖面に映る紅葉

ちょっと幻想的♪


CSC_2819.jpg
湖の番人の白鳥

いつも水の中にいて風邪ひかないのかな~?
「ハークチョ~~ん」て(//∇//)


SSC_2836_20131121152750386.jpg
「白鳥は 哀しからずや 空の青 海のあをにも 染まずただよふ」若山牧水

白鳥を見ていたらこの歌が浮かびました、海のあをじゃなくて湖ですがぁ(>_<)


のんびりゆっくり湖畔を散策して、次に行った所は・・・・



SSC_2848_2013112115292845a.jpg
見神の滝

いつ見ても圧巻です

里の方は、まだまだこれからの所もあるので、もう1回くらい行けるといいなぁ

紅葉狩り



※24日(日曜日)は通常どうり営業いたしております



category: アウトドア

Posted on 2013/11/21 Thu. 21:36  edit  |  tb: --  cm: -- 

蛾ヶ岳ハイキング 

SSC_0396.jpg
紅葉の季節に訪れたかった蛾ヶ岳(ひるがたけ)

今日は念願のハイキングに行って来ました。


SSC_0398.jpg
登る前に登山道入り口にある四尾連湖を散策

湖周辺は、紅葉真っ盛り、まるで山が燃えているようです

SSC_0400.jpg
絵になる美しさって、こんなのを言うのでしょうね


SSC_0390.jpg
湖面に映る木々は、まるで絵の具で描いたみたい


SSC_0395.jpg
湖を一周した後、蛾ヶ岳へ


SSC_0391.jpg
案内に山頂まで、約1時間半と書いてあったので初心者コースで楽かな~
と思いきや、なんのなんの結構きついコースでした。

途中にあった六地蔵

山梨には他の場所にも六地蔵があるのですが、ここのはそのミニ版!?


SSC_0394.jpg
山頂から見た、四尾連湖


SSC_0393.jpg
山頂から望む富士山


SSC_0402.jpg
こちらは、おじさんとおばさん(笑)
二人で並んで撮った写真なんて、何十年振りだろう?
いい記念になりました
わんこたちの顔が写ってないけど||(;-_-)|||




この後の下山は、膝の痛いおぢには拷問だった・・・らしい

又いこうね、お父さん(爆)





category: アウトドア

Posted on 2012/11/09 Fri. 23:28  edit  |  tb: --  cm: -- 

涼を求めて 

夏の空
SSC_8046.jpg
いつまで続く この暑さ


SSC_8066.jpg
今年は、ほんと残暑が厳しいです
水があるところなら涼しいかなーと、西沢渓谷にハイキングに行ってきました


SSC_8085.jpg
もちろん、お供も連れて


注 ※本当は西沢渓谷は犬は入山禁止ですよ~(汗)

平日で人もほとんどいなかったのと、老眼で立て看板が見えにくかった!
と言うことで



SSC_8083.jpgSSC_8081.jpg
老眼は、遠くの景色はきれいに見えます(笑)


SSC_8070.jpgSSC_8057.jpg


SSC_8055.jpg


SSC_8054.jpg


SSC_8056.jpgSSC_8053.jpg


CSC_8080.jpg


SSC_8086.jpg



SSC_8077.jpg


SSC_8068.jpg



SSC_8056.jpg


SSC_8076.jpg



SSC_8063.jpg

SSC_8051.jpg




SSC_8079.jpg



SSC_8065.jpg




SSC_8064.jpg






category: アウトドア

Posted on 2012/09/13 Thu. 21:57  edit  |  tb: --  cm: -- 

本栖湖 

SSC_3158.jpg
今日は、本栖湖で水遊び



SSC_3127.jpg
薄日が射すお天気で、暑くもなく、寒くもなく、水遊びをするにはちょうどいい気温



SSC_3166.jpg
水が苦手なしろちゃん

鬼コーチのママに、無理やり水の中に、引きずり込まれています(笑)


SSC_3173.jpg
幸は、おもちゃも、おやつもあまり興味ナシ



SSC_3179.jpg
近くに飛んできたシラサギ



SSC_3125.jpg
8月もあと、数日で終わり

いく夏が惜しまれます


SSC_3184.jpg
帰りに立ち寄った「陣馬の滝」


※ 明日(27日)は、誠に勝手ながら、お休みいたします

category: アウトドア

Posted on 2011/08/26 Fri. 23:30  edit  |  tb: --  cm: --