02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

フライボール@陽だまり大会 

2月26日はフライボール大会でした

ホームグランドでの大会ということで

■陽だまりフライボールスクールから永遠君

■陽だまりFCからゆず&レオ君

■チーム陽向からコイル・鈴・アヴィ・ふっくん

総勢7頭が出場しました

忙しくて自分のカメラで写真を撮っている暇がなかったので、頂いた写真で記事UPします

1488432055171.jpg
今回デビュー戦のゆず君

Power Pawzチームに入れてもらって走りました

1488432053240.jpg
同じくレオ君もPower Pawzチーム&シングルスで

1488432076681.jpg
ゆず君は、ハイトドッグ1頭と言うプレッシャーの中、ミスはあったけど頑張って最後まで走り切りました

1488432071393.jpg
レオママ、楽しそう♪

そうそう、楽しいのが1番!!

1488432053851.jpg
デビュー戦と言う事で、一緒に走ってくれる人達がいるのか心配しましたが、PPチームの方々が
快く受け入れて下さりとてもありがたかったです

いつか、もっと上手くなって恩返しが出来たら・・・・と!!(ゆずママの心の叫び)


陽だまりフライボールスクールの永遠君は、フライボールを始めて約2ヶ月ですが

PF=Bに挑戦して、見事パーフェクト合格パチパチ



ちーむ陽向は、第1 Divで走って、 勝ちヒート数10ヒートで第3位
初リボンゲットです

なかなかメンバーが揃っての練習が出来ず、大丈夫かな~と心配してたけど、割と安定した走りが
出来て(そう言う声がきこえたよん)良かったです

ベストタイムは21’561秒

前回の寒川大会のタイムには及ばなかったので、更新は次に見送りって事で(笑)

SSC_0881.jpg
応援に駆けつけた蘭

フライボールが大好きだったから、「なんだ、なんだ~」て ヽ(´∀`)ノ

この所、体調が思わしくないので、会場に連れてくるのもこれが最後・・・・かな。


SSC_0880_20170302235432223.jpg
たまには顔出し集合写真を♪───O(≧∇≦)O────♪



category: フライボール

Posted on 2017/03/02 Thu. 17:59  edit  |  tb: --  cm: -- 

チーム競技は面白い 

暑くもなく、寒くもなく、スポーツするにはいい季節ですね

日曜日はドッグランをお休みにして、フライボール大会に行ってきました

今回の陽だまりFCチームの目標はクリーンランを目指す・・・・です

まだまだ勝敗を競い合うところまでいってない、ゆるゆるチームなので目標は低くです(笑)

レースがが始まる前に皆で手を重ね

「今日は頑張るぞ!エイエイ Oh!! ーーー」な~んてやってみたり、腹が減っては戦はできぬ、と

お菓子をほおばってみたり、少しだけ緊張をほぐすようなことをやってみましたヽ(≧∀≦)ノ

気持ちがほぐれないと初心者ハンドラーは、失敗しないように、失敗しないようにと、気合が入りすぎるので
リラックスすることは大事です

前大会では1レース目と、2レース目は、みんな自分の事で精一杯で何だか波長が合わずメタメタでした

今回はそれを教訓に、落ち着くことを第一に挑みました

そのレースの様子をピンボケの動画ですがご覧ください


ラインナップ:ふっくん→鈴→アヴィ→ニコ
 ※ふっくんとニコちゃんは他チームからの応援団です


全体的にクリーンラン率は低かったけど、チームワークはバッチリ v(o゚∀゚o)v

交差の練習不足も何のその、人の気持ちがほぐれているとワンコ達にもよい影響が出ている感じです

いちども一緒に練習したことがないニコちゃんも、チームに馴染んでいい走りをしてくれました(* ´ ▽ ` *)

フライボールはチーム競技なので個人競技とは違った面白さがあります

失敗しても、それを見守ってくれる先輩、同じ頃フライボールを始めて、一緒に成長していく楽しさ

周囲や人に対しての思いやりのある心を育む大切さを学べる場でもあります


陽だまりフライボールスクールからはレオ君がレギュラーデビューしました

一緒に走った動画がなくてごめんなさい
SSC_6599.jpg
PF=Aの合格リボンも、もらったよ\(^o^)/


category: フライボール

Posted on 2016/10/25 Tue. 18:19  edit  |  tb: --  cm: -- 

フライボール@陽だまり大会 


9月25日(日)、待ちにまったフライボール大会が陽だまりドッグランで開催されました

前日までの雨続きでフィールドの状態が心配されましたが、水はけもよく無事開催の運びとなりました

お天道様は、日頃一生懸命練習に励んでいるワンコ達を応援してくれるんですね~o(^▽^)o


205_large[1]
「ふっくん」  画像提供”INUPITO

今回はレギュラーチームと準レギュラーチーム(準レギとは自分たちのチーム以外のわんこがいるチームの事)
合わせて9チームのエントリーで賑やかに行われました


258_large[1]
「コイル」   画像提供"INUPITO


陽だまりFCチームからは、ふっくん・コイル・鈴・アヴィ・サイで準レギュラーです

陽だまりFCの正メンバーは、コイル・鈴・アヴィで、ふっくんとサイは応援部隊なんですヽ(≧∀≦)ノ


213_large[1]
「鈴」 画像提供"INUPITO


今回は俊足ワンコ?が揃っているので,デビジョン分けでは”Div1になっていました((((;゚Д゚)))))))

ヽ(;▽;)ノひぇ~大丈夫かなんちゃって俊足部隊(๑≧౪≦)てへぺろ

この日がレギュラーデビューの子もいるんだよ~(^^;


217_large[1]
「アヴィ」   画像提供"INUPITO


でもね夏の間、皆ほんとうに一生懸命練習をしてきたんです

真面目に課題に取り組んでも、なかなか前に進めなかったり、いい時があったかと思えば裏切られたり((笑)
思うようにいかないのがフライボールなんです


378_large[1]
「サイ」    画像提供"INUPITO

この日がレギュラーデビューの俊足サイ
サイがいれば敵なし(笑)



しか~し
1 レース、2 レースは案の定メタメタ!!
だって大会なれしてないワンコとハンドラーですからね

コーチをしていたワタクシ「あぅぅ!これはいかん!!」とそれぞれに指示を出して仕切り直し

そして3レース目

よっしゃー3対1で負けたけどタイムも出た~、な、なんと22.68秒♪

この後4レース・5レースともいい感じに走りきりました

うまくいった時ってチームが一つになった瞬間ですよね?



276_large[1]
「ゆず」   画像提供INUPITO

陽だまりフライボールスクールからは[ゆず]&[レオ]がペアーズで出場



275_large[1]
「レオ」    画像提供INUPITO


この子達練習ではムムムって感じだったのに本番に強い???
始まると失敗も少なく見ていて安心できました


426_large[1]
「ロク」    画像提供INUPITO


フライボールを始めて日の浅い”ロクはプリフライト「B」に挑戦
夏の間ママの足の不調でお休みが続いていたロク
大会前1回だけの練習しかやってないのに、何の問題もなく8分の8でパーフェクト合格♪


練習を通して思うことは、課題に真面目に取り組めば、必ず報われる・・・・ということでしょうか
小さな事をチョイと変える事でワンコの変化を実感できた出来事もありました
諦めずに、「いつか必ず」を目標にしてきた飼い主さんとわんこ、見事目標達成出来てほんと良かったです

今大会はデビュー戦で大きく成長した子
練習の成果が現れた子
想像してたより速いタイムが出せた事
勝ちヒート数が9ヒートもあった事

それぞれに嬉しい思い出が残せた気がします



PS:: INUPITOさん、たくさんの写真ありがとうございます
    今回も忙しくて自分で写した写真は一番上の写真だけ(^^;
    INUPITOさんのおかげでブログUPできました   又よろぴく





category: フライボール

Posted on 2016/09/27 Tue. 14:35  edit  |  tb: --  cm: -- 

FB 練習 

SSC_6238.jpg
今月25日に開催される大会に向けて練習をしているフライボール犬達

それぞれ課題は山盛り

ふっくんの課題は、フィニッシュラインの前でスピードが落ちてしまうので、フィニッシュラインを

超えてからもさらに走り去る練習をしているのですが、これがなかなか難しいです

なぜって、ハンドラー(飼い主)も一生懸命走らないとならないから ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

還暦すぎると膝がね(´∀`*;)ゞ

イタイのぉぉぉ☆⌒(>。≪)


SSC_6232.jpg
アヴィはボール大好き犬

ボールをキャッチすると、目的たっせーーーーーい(´∀`*;)ゞ

で、これまた戻りが遅くなってしまう (/∀\*)

行きはよいよい、帰りがね!!(笑)


SSC_6233.jpg
サンタも頑張っています


SSC_6237.jpg
久しぶりの練習でも走りは完璧のチェルシィ


SSC_6230.jpg
2日連ちゃんで練習のレオ

走るからおやつ、おくれぉ~~~

SSC_6235.jpg
今回、大会は不参加のノア

走る代わりに、あっちこっちに、ご挨拶に行く練習をしました(笑)

SSC_6242.jpg
コイルのお供で来てくれたノエル

ちょっと退屈だったかな?

SSC_6236.jpg
でも、シェリィと遊べてよかったね


フライボール犬達は、それぞれが課題をクリアーするよう、夏の暑い日も一生懸命練習をしてきました

その成果を発揮出来る大会はもうすぐです



※コイル・鈴・ロクのお写真なくてごめんなさい








category: フライボール

Posted on 2016/09/16 Fri. 12:00  edit  |  tb: --  cm: -- 

フライボールとBBQ 

15_large[1] 18_large[1] 

8_large[1] 28_large[1]
写真提供 inupito


日曜日は全面貸切にしてフライボールの撮影会(所属協会のプロモーションビデオ撮影)とBBQの日でした

朝から強い日差しが照りつけて、あっちち!な日!!

でも暑さ寒さもなんのそのなフライボール部員

走ることと食べることの為ならえんやこりゃ


SSC_5918_201608081535046a1.jpg


SSC_5920_20160808153503184.jpg

SSC_5919.jpg



SSC_5916_20160808153455143.jpg
走った後のお楽しみ会のBBQ



SSC_5915_201608081533507c8.jpg
お肉~♪


SSC_5913.jpg
焼きそば~♪

つくね~♪

SSC_5914.jpg
うなぎ~♪

走ったのはわんこなのに人間だけウマウマタイムです ( ´ ▽ ` )


SSC_5924.jpg
ゲームでスイカ割りもやりました

SSC_5922_201608081535467a3.jpg
目隠しされてスイカを割るつもりが地球をコツン(笑)


SSC_5923_20160808153548216.jpg
汗をかいたあとのスイカは美味しいね


この日は下界はかなりの暑さだったようですが、陽だまりはそよそよと風が吹いて意外と涼しかったです

そう言えば7日は立秋でした

この暑さいつまで続くのでしょうか?

早く秋にな~~~~~れ!!



category: フライボール

Posted on 2016/08/08 Mon. 16:01  edit  |  tb: --  cm: --