07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

農家民宿”ゆるり”さん 

SSC_3240.jpg
今日はわんこのことじゃなくて、お友達がやっている農家民宿「ゆるり」さんをご紹介したいと思います


SSC_3238_201511131057294e4.jpg
先日 ”とびっきり静岡” で放映されたので、ご覧になった方もあると思いますが、
私、TVで観ただけでは物足りずカメラ片手に遊びに行ってきました~(^∇^)ノ

ここは陽だまり家から徒歩で20分くらいの距離なんです(´∀`*)

SSC_3239.jpg
茶道のお教室(表千家流)もやっている ”ゆるりのお母さんの心のこもった

お・も・て・な・し

お抹茶と手作りの栗の渋皮煮

WWWWシブ~いおもてなし~(笑)

さらりとお作法も教えてもらいながら頂いたお抹茶、美味しゅうございました


SSC_3242_20151113105222c5e.jpg
 ステキな欄間のあるお部屋


SSC_3243_20151113105605a98.jpg
離れのお家

ここにお茶室があります
SSC_3235_20151113105809aad.jpg
ゆるりのお母さん家は有機農法でお茶を栽培している農家さん

お茶の時期には、お茶摘み体験も出来るそうです

摘み取った茶葉は天ぷらにして夕食に出る・・・・らしい

他にも田舎ならではのいろんな体験が出来るそうです

SSC_3241_20151113105650b37.jpg
色々お話をした中で”ゆるり”のお母さんと陽だまり管理人は共通するものがありました

それは人とのご縁

人が人を呼び人に助けられながら生きている

ご縁て有り難いものです。

感謝!感謝!!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-

               ※追記

  里親さん募集中だったケルピーのわんちゃん、新しい家族が見つかりました
          ご協力ありがとうございました 








category: おすすめSHOP

Posted on 2015/11/14 Sat. 21:13  edit  |  tb: --  cm: -- 

雑貨屋さん 

かわいい雑貨屋さん、み~け
                ↓

清水区袖師にある雑貨屋さんです

車で通っても、見過ごしてしまいそうな小さなお店ですよ~

SSC_3084_201311271447165d8.jpg
名前は  「LooP The San」

お店のURL  http://loopthesun.blog.fc2.com/


SSC_3079.jpg



SSC_3080.jpg



SSC_3083.jpg



SSC_3082_20131127144606602.jpg
ちょっとわかりにくい所にありましたが

お店の中を覗いてみると


あるある


可愛いものが


手作りの物とかも置いてあって雑貨好きの人にはたまらないです♪


犬用品は置いてなかったですが、お散歩にちょうど良いポーチがあったので

衝動買いしちゃいました


お店情報をリアルタイムで見たい方はこちらをポチッ!
       ↓
http://www.facebook.com/loopthesun


ついでに、こちらもポチッ
       ↓
https://twitter.com/LoopTheSun



category: おすすめSHOP

Posted on 2013/11/27 Wed. 15:50  edit  |  tb: --  cm: --