06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

かき氷~☆ 

ドッグランでかき氷屋をやってみました。
SSC_2397.jpg
レトロな氷削り機

古くなって使えなくなったものを、古物好きの友人から譲り受け、うちの人が何日も掛けて再生した物です

錆を落として、きれいに磨き、刃も研ぎなおし、うまく削れるように微調整した後、ペンキを塗りなおし

やっと使えるようになった代物です

この日はうまく削れるか試運転

試運転と試食をしてくれるのは二コア&カブ家ご一同様

SSC_2400.jpg
ガリッ、シャー、ガリッ、シャーッ

まだかな~まだかな~~まだかな~~~


大盛況のカキ氷屋さん、順番待ちが出来ています ♪d(^○^)b♪


SSC_2398.jpg

中身がちょっとのカキ氷

のぞかないと見えないです

SSC_2396.jpg
暑い時に食べるカキ氷、美味しいね

次回はいつ登場させようかな(笑)


SSC_2402.jpg
氷で楽しんだのは人だけじゃなくわんちゃんもね


SSC_2401.jpg
カブ君、二コアちゃんは、おこぼれの氷を、ちゃっかりもらって涼をとってました


SSC_2406.jpg
ランチタイムの後、こんな遊びもしてもらいました

ハンモックで枝豆



SSC_2407.jpg
さやの中の人間豆、寝ちゃってますね~


SSC_2395.jpg
陽だまりランではワンちゃんだけじゃなく人も一緒に楽しめるドッグランを目指しています

この日の事も子供さんたちの夏休みの日記の1ページになるように、と願う管理人です



いつも陽だまりドッグランを御利用頂き有難うございますm(_ _)m


category: 陽だまり日和

Posted on 2011/08/03 Wed. 22:33  edit  |  tb: --  cm: --