08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

小さな春 

いろいろ想うことがあり気分転換に1人で自然の中に身をおいてみる
すると普段気にもしないような物が気になる

氷
頑張る氷柱・・・・天までとどけ

思わず応援したくなる(笑)


自然
小さな、小さな、タケノコ

急がなくていいよ、ゆっくり顔をお出し

そんなに早く顔を出すとイノシシに食べられちゃうよ(笑)


自然

陽のあたる場所には、フキノトウも顔を出している

もっと、もっと、たくさんの仲間達と一緒に顔を出しておくれ

フキ味噌にして食べてあげるから(笑)


寒い季節に、こんな自然や植物達を見ていると元気が出ます



"感謝"  "優しさ" "思いやり" "ぬくもり" "人との繋がり"

このような「心の豊かさ」を大切にしていけたらな、と感じるこの頃です

category: 季節

Posted on 2011/01/14 Fri. 11:57  edit  |  tb: --  cm: --