07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ついにダウン 


数日前から体調不良だった管理人、ついにインフルエンザでダウンしてしまいました

月曜日は、高熱と筋肉痛、頭痛、倦怠感、咳、鼻水で(症状のオンパレード)笑

起きられず1日中寝てました。

何年ぶりだろう、寝込んだのは!?

日曜日、一緒にいた孫も罹ってしまったので最悪です

これで我が家は、家族4人がインフルエンザに罹ってしまったことになります(泣)

流行先取り一家なんちゃって(≧ω≦)b


早く治したくて自己治癒力を高める方法をとったら、火曜日には熱も下がり、
無理は利かないけど、起き上がれるほどに回復しました


今回活躍したのがこれ

SSC_3006.jpg
画像は鬼柚子と姫柚子

『柚子です』                  


SSC_3082.jpg
とにかく身体を温めなきゃと思い、熱発中だったが熱い「ゆず風呂」に入り
(これは荒治療なので真似しないで下さいね)

先日作っておいた、柚子のマーマレードを柚子茶にして飲み

おかゆに「柚子がらし」を入れ
      ↑
   (これ、体が燃えます

ひたすら寝たらな、なんと1日で解熱しました

解熱剤は、自分の場合はです

熱が上がるのは人体の防衛反応で、体がウィルスと戦っている状態なので、単に使いたくないだけですが

それよりウィルスと戦っている自分に「がんばれ!がんばれ~」応援する方法のほうが

治癒力が高まるかな~て!!



柚子はいいですねぇ

ビタミンCたっぷりで身体を温める作用があって♪


SSC_3090.jpg
柚子がらしの入った三平汁

汗が出るほど身体が温まります

風邪やインフルエンザに罹ったら、温かくして寝るのが一番ですが、ビタミンCもお忘れなく

巷ではまだまだインフルエンザが猛威をふるっています

どうぞ皆様もお気をつけくださいね


柚子の事ばかりじゃつまらないので、わんちゃんブログも、ちょこっと!
SSC_3092.jpg
初めましての「時丸君」と「高丸君」


SSC_3095.jpg
ぴよちゃんに「あそぼ」て誘われるが


SSC_3094.jpg
逃げる内気な柴犬でした


SSC_3091.jpg
ボールで遊ぶ「アグネスちゃん」



いつも陽だまりドッグランを御利用頂き有り難うございますm(_ _)m



category: 未分類

Posted on 2012/02/08 Wed. 12:00  edit  |  tb: --  cm: --