10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新東名見学会 

SSC_4373.jpg
開通間近の新東名

SSC_4369.jpg
近所の人達とバスに乗って走ってきました


SSC_4374.jpg
途中見所の清地のとっくり


SSC_4376.jpg
トンネル入り口


SSC_4377.jpg
出口で写真を撮ったら、いい感じ


SSC_4387.jpg
まだ工事中の清水PA
いち早く「NEOPASA清水」も見学させて頂きました


SSC_4389.jpg
正面から見たPA

SSC_4378.jpg
こちらは裏側、東名を利用しない一般の人用の入り口
車が60台くらい止められる駐車場付き

陽だまりの帰りにお茶したり、食事に寄ったり出来ます
歩いて行けば10分くらいの距離かな!?

SSC_4384.jpg
店内はこんな感じで、まだまだ工事中

SSC_4386.jpg
従業員の人達が開店準備の練習をしている店舗もあったが、ほとんどのお店は無人

SSC_4381.jpg
このお店は和食家さんかな?


SSC_4382.jpg
こちらはパン屋さん


SSC_4383.jpg
こちらは、なんだろう?・・・・ハンバーガショップ??


SSC_4385.jpg
こちらはコーヒーショップ


SSC_4388.jpg
お茶も出ない外で休憩する見学者(^ ^)

来週の火曜日は、PAで食事する予定です


見学会で得た豆知識:高速道路に引いてある白線8つで80メートル
          10で100メートルの距離になるそうです
          前方を走っている車との車間距離を取る目安になります
          
          でも数えるのに夢中になって追突するおそれあり

category: ドッグラン周辺

Posted on 2012/04/04 Wed. 10:41  edit  |  tb: --  cm: --