09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新東名開通 


待ちに待った新東名、本日14日、15時、開通しました。

この大イベントの瞬間をカメラに収めたくて、雨が降っているにもかかわらず、ドッグランの裏山でシャッターチャンスを待っていた陽だまり管理人です

SSC_4711.jpg
車の走ってない新東名

これで見納めです

SSC_4709.jpg
上下線どちらの方から早く車が来るか、待っている間わくわくドキドキ

早かったのは、下りの車

先導車が引っ張っています(矢印の車)

SSC_4708.jpg


SSC_4715.jpg
しばらくしてやっと上りの車(この車は先導車です)

この瞬間、どうってことない事なのに、子供のように、お・お・ぉ・ぉ!と感動してしまいました(笑)

写真を撮り終え次は、一般の人も入れるパーキングエリアの"NEOPASA"へ

陽だまりランからちょうど1キロ、車で1~2分で行けます

徒歩だと10分

でも店内は犬禁でーす


SSC_4717.jpg
激込みの店内

人気のお店は長蛇の列

SSC_4719.jpg
外ではやぐら太鼓の人達が太鼓を叩いて開通を祝ってくれてました。

CSC_4725.jpg
上空には報道ヘリ

SSC_4707.jpg
緊急時時に活躍するヘリポート

新東名のPA&SAは防災時の緊急拠点にもなっているそうです

SSC_4718.jpg
今日食べた一品 800円也

犬ブログなのに最近東名の記事ばかり


SSC_4703.jpg
と、言うことで


SSC_4704.jpg
アポロちゃんの開通式




category: ドッグラン周辺

Posted on 2012/04/14 Sat. 22:21  edit  |  tb: --  cm: --