09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

蛾ヶ岳ハイキング 

SSC_0396.jpg
紅葉の季節に訪れたかった蛾ヶ岳(ひるがたけ)

今日は念願のハイキングに行って来ました。


SSC_0398.jpg
登る前に登山道入り口にある四尾連湖を散策

湖周辺は、紅葉真っ盛り、まるで山が燃えているようです

SSC_0400.jpg
絵になる美しさって、こんなのを言うのでしょうね


SSC_0390.jpg
湖面に映る木々は、まるで絵の具で描いたみたい


SSC_0395.jpg
湖を一周した後、蛾ヶ岳へ


SSC_0391.jpg
案内に山頂まで、約1時間半と書いてあったので初心者コースで楽かな~
と思いきや、なんのなんの結構きついコースでした。

途中にあった六地蔵

山梨には他の場所にも六地蔵があるのですが、ここのはそのミニ版!?


SSC_0394.jpg
山頂から見た、四尾連湖


SSC_0393.jpg
山頂から望む富士山


SSC_0402.jpg
こちらは、おじさんとおばさん(笑)
二人で並んで撮った写真なんて、何十年振りだろう?
いい記念になりました
わんこたちの顔が写ってないけど||(;-_-)|||




この後の下山は、膝の痛いおぢには拷問だった・・・らしい

又いこうね、お父さん(爆)





category: アウトドア

Posted on 2012/11/09 Fri. 23:28  edit  |  tb: --  cm: --