07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

えのきパワー 


為になる話を1つ



蘭が脳腫瘍になった時、ある人にエノキタケがいいよと薦められ、それ以来
エノキ信者になっている陽だまり管理人です


いろいろ調べてみたら、きのこの中でも、エノキタケは免疫力活性作用や抗腫瘍効果が
とても高いらしい


抗腫瘍効果があるのなら、脳腫瘍の再発予防にもいいかな?ってことで

スーパーに行く度にエノキ、エノキとエノキ売り場に直行(笑)


そのエノキをザクザクっと細かく切って鍋に入れ、煮込むこと30分

ざるに取り出し、濾すと

とろ~りとしたエノキ汁の出来上がり



エノキ汁を毎日フードに掛けてやるようになって5ヶ月


びっくり効果!ありました!!



なんと、胸にあった”いぼ”が、なくなっているではありませんか

この”いぼ”数年前からあったもので、なくなるなんて考えられないけど
これって、えのきパワー!?

それと、うちの蘭はラブなので垂れ耳です

垂れ耳の子って、どうしても耳ダニがつきやすい

耳掃除は日課だった(過去形)のですが、エノキ汁をやるようになってから、
耳掃除をしなくてもピッカピカ

びっくり!オドロキ!エノキっ!!

エノキパワーすごいです

免疫力が高まると耳ダニっていなくなるんダ二~(爆)




※エノキパワーを私に教えて下さった方は、エノキタケで癌を克服したした方です
 なので嘘でもまやかしでもありません




            信ずるものは救われる






真ん中が元気になった蘭です



category: 脳腫瘍闘病記

Posted on 2012/12/22 Sat. 22:19  edit  |  tb: --  cm: --