06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ためしてガッテン♪ 

SSC_1047.jpg
看板犬の”ふっくん””
迎え入れたときから、うんちがゆるゆる
きたない話でごめんなさいm(_ _)m


フードはうちに来る前と同じものにしているし、病院で注射とお薬をもらって(10日分)
飲ませたのですがあまり効果なし

寄生虫の検査もしました。
結果は異常なし

出始めは、まあまあだけど、後がね||(;-_-)|||

軟便を何べんするんじゃい!!てな感じ


お散歩中、トイレットペーパ片手に、歩きうんちするふっくんの軟便を
何べんも何べんもふきふき(≧ω≦)b


以前はそんな事はなかったようなので、環境が変わったせいかな~
その内おさまるかな~
と、のん気に構えていましたが、やっぱりお散歩中の
ゆるゆるウンチは止まる事を知らない\(◎o◎)/


それで病院のお薬に頼り過ぎるのもいやだったので、いろいろ試してみる事にしました


先ずはヤギミルク

WWWWWWWWあまり変化なし


ビオフェルミン

WWWWWWWWWうわさに聞くほど効果なし


次に試したのが、ビール酵母と納豆

じゃじゃ~ん!!

効果ありました~~~~~~~♪d(^○^)b♪

ビール酵母と納豆、同時にやり始めたので、どちらが効いているのかわからないけど
いい感じのうんちになってきました

最近スーパーに行くと人間の食材を買うより犬用にエノキと納豆を買い占めています(笑)

納豆菌は整腸作用があります       

ビール酵母も胃腸障害によい    


薬に頼るより、こっちの方がいいかなーと、食事にまぜてみたら、次の日からいいうんち!!

何でも試してみるものです

ビール酵母は粉末を与え中ですが、これが終わったらエビオス錠(ビール酵母)にする予定。

それと気をつけていることが1つ

テンションが上がりすぎると、腸の蠕動がよくなりすぎて、ゆるゆるうんちになるので
少し抑え気味にすること


散歩中ほど良いうんちをしたら早めに切り上げる
(外にいつまでもいると、固形物じゃないうんちまで全部出し切っちゃっうので)

病院でアレルギー検査もすすめられました

でも検査しなくても大丈夫そうです(^ ^)




category: 未分類

Posted on 2012/12/28 Fri. 00:05  edit  |  tb: --  cm: --