06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

根性大会と紅葉狩り 

SSC_2688.jpg
日曜日(10日)滋賀県の米原市で開催されたフライボールトーナメントに行ってきました

この日は生憎の雨
目覚めた時は降っていなかったのに、皆が集まる頃からパラパラと(泣)

カッパ着て、長靴履いて重装備の飼い主
ワンコ達は「雨なんて、そんなの関係な~い」とバシャバシャ泥だらけになって走ってくる

燃えるんです・・・大会だから(笑)

撮った写真は、これ一枚だけ
この日にレギュラーデビューした”ふっくん”の記念すべき写真が1枚もない(ガクッ)

まぁね、写しても泥だらけだから、なくてもいいかな!

燃えて走っての根性大会
新しい犬たちも、すごく頑張ってました
このような経験て大事なんです、記録に残らなくても、記憶に残るので(笑)

スポコン魂、雨で養われる・・・・なんちゃって♪


SSC_2689_2013111222153964d.jpg
置物ではありません(๑≧౪≦)

朝が早かったので、ねむねむの飼い主さん



SSC_2690_201311122215468d8.jpg
会場駐車場から見える”伊吹山”



SSC_2691_201311122215520bb.jpg
我が家は、大会が終わった後、少し観光もしたかったので、そのまま駐車場で車中泊しました

入浴と食事は会場横の”鴨池荘で

雨だったせいかお風呂も空いてて、冷えた体をゆっくり温めて(入浴料500円)
食事はここのレストランで、大海老入りのカレー(1000円)おいしゅうございました(*^_^*)


SSC_2696_20131112221734622.jpg
観光で朝一番に立ち寄った所は「関ヶ原鍾乳洞」


SSC_2697.jpg
関ヶ原に鍾乳洞があるとは知らなくて、看板を見てふらふら~っと寄ってみたのですが
規模は小さかったです



SSC_2692_20131112221600945.jpg
次に行った所は、”伊吹山”


SSC_2693_20131112221717454.jpg
晴れていればドライブウェイからの眺めは最高なのに、山頂に上がるにつれてパラパラと雨が(;_;)
残念ながら山頂から町並みを見下ろすことができませんでした


SSC_2694_20131112221724470.jpg
山頂の紅葉、最盛期です


SSC_2695_20131112221728c62.jpg
伊吹山に登った記念写真

芭蕉の句を真似て一句


SSC_2699_20131112221841525.jpg
伊吹山の紅葉を後に、次の目的地”香嵐渓”へ

途中きれいな虹が見えました


SSC_2705.jpg
平日のせいか人もまばらな待月橋



SSC_2704_20131112221905eff.jpg SSC_2706_20131112222030b55.jpg
見事な大イチョウ

見上げればきれい

落ちてしまえば、ただのゴミ

お掃除のおばちゃんが、「掃いても掃いても落ちてくるからね~」と、嘆いていました


SSC_2702.jpg
カッキーーーーン!  

日本の美


SSC_2703_201311122218595f6.jpg
山門を額に見立ててパチリ


SSC_2701.jpg
五平餅で小腹を満たし、次は足助商店街を散策


足助商店街はレトロチックな街・・・でした



フライボール遠征ついでの観光名所巡り

遠征場所が遠いと、このような楽しみ方もできるんですね






category: フライボール

Posted on 2013/11/14 Thu. 21:34  edit  |  tb: --  cm: --