04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

タケノコ掘り 

ドッグランに隣接する竹やぶにタケノコが出始めました

本日一番乗りのタケノコ掘り体験組

SSC_1608_20140420000742e0f.jpg
男の子達、上手に掘っています


SSC_1607_201404200005354d6.jpg
クワの入れ具合もいい感じ


SSC_1606_2014042000053528d.jpg
女の子だってエンヤコリャ!!


SSC_1605_20140420000535a25.jpg
「掘ったぞ~」



私、思うんです、このような体験て大切じゃないかと!

食育の大切さ、大人が教えないと・・・ですよね

このタケノ子、スーパーでパックされた物より、数段美味しいに違いない(^-^)

SSC_1611.jpg
タケノコ掘り後の女子のティータイム

女の子は小さい時からおしゃべりに花が咲くんですねぇ


SSC_1612_201404200136134a2.jpg
その間、大人はわんちゃんとフライボールの練習

横に人や犬がいても、集中してハードルを走り抜ける練習や
隣のレーンを気にしないで走る練習などをしました

それぞれ課題克服は、まだまだだけど、みんな成長してきています




※ タケノコ掘りは有料です (5本まで千円)




category: ドッグラン周辺

Posted on 2014/04/19 Sat. 22:16  edit  |  tb: --  cm: --