09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

フライボール大会in陽だまり 

6月15日
陽だまりドッグランに於いてフライボール大会が開催されました

こんな大事な日にカメラを忘れたドジな陽だまり管理人です
頂いた動画と写真でやっとブログを書くという始末

暑さにも負けず頑張って走るワンコ達の動画をご覧ください


出場犬  ふっくん→メルモ→蘭→サワラ

大会ではワンちゃんと飼い主さんの数だけ感動があります

普通に家庭犬だったワンちゃんとフラボールをこれから始めようとする時の飼い主さんの第一声
「うちの子でも出来るかな~」  
「難しそう」

あれから1年ちょっと

はい!出来るようになりました♪

何事も最初の一歩を踏み出すって大事ですよね
”千里の道も一歩から”

日々の練習はけして楽ではないけれど、気がつけば毎週練習に通ってるという(笑)
”継続は力なり”

仲間がいるから頑張れる!!

フライボールはチーム競技だからということで敬遠されがちですが、これってプラス面でもあると思うんですよね

いま巷を賑わせてるサッカーもチーム競技ですが、ゴールや優勝すると、男同士肩を寄せあったり
抱き合ったりして、喜びを分かち合います

チーム競技の最高の瞬間です

個人競技の相撲は抱き合うけど喜びを分かち合ったりはしないですよね~
抱き合って喜べば面白いのに、わっせわっせlって(爆)

205701474_624[1]
フライボールは家族で楽しむことが出来るドッグスポーツでもあります
写真はプリフライトに挑戦したジュド家

ボックスローダーや、ボール拾い、記録係等、サポータズも必要です
チーム全体が一丸となり 「やってやるぜーーー!」の気合を入れて挑んだレギュラー戦

hidamari[1]
左: 蘭・アビー
右: メルモ・サワラ

陽だまりFC、Div2で優勝を果たしました
凹んだり笑ったり仲間と一緒に成長を共にし皆で勝ち取った優勝

o0800106612974889990[1]
皆の気持ちが一つになり、それが犬にも伝わっていい結果になった・・・そんな気がします


o0800106612974930627[1]
シングルスで走るアポロ君


o0800106612974912328[1]
プリフライトAに挑戦したレノ君

未来は君達を待っている(笑)


DSC00387.jpg
写真は[陽だまりFCチーム] と [Lea Leaチーム」 にWエントリーしたふっくん


Lea Leaチームのメンバーはこちらです
6d260d0037763328df3867d50d18901c0a69fa2e[1]
”マーベリック


403aee694e896438829b1d143ee9efea93ff0342[1]
”こころ


5888adfba2f70176cd4219985a1a8c852f2a35be[1]
”j


ed0dd1bb8a6ebb1ccddb29e8c25ec22bae6570c8[1]
”そら


744196671d6f09e3975d93670a1912f35900fd1e[1]
fdbc4fb0cc83fa0fcd3919d692d384d8c5993be1[2]
”ふっくん

DSC00368_20140618131026f20.jpg
参加者のお腹を満たしてくれた模擬店

おでん、おむすび、焼き鳥、富士宮焼きそば、いろいろありました

暑い中、火を使っての料理大変だったと思います

岩○さん有難うございましたm(_ _)m




category: フライボール

Posted on 2014/06/18 Wed. 14:44  edit  |  tb: --  cm: --