09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

バ~ンの季節 

SSC_0568.jpg
この時期になると陽だまりラン周辺では、獣避け用の空砲が時々バ~ンバ~ンと響き渡ります

毎年のことですが、大切に育てたみかんを収穫前にサルなどに取られない為の
農家さんの処置なんです
SSC_0566.jpg
それを知らずに来てくれたマーベル君、驚かせてごめんね

SSC_0567.jpg
バ~ンの音、恐いよねっ!

SSC_0571_20141109231445127.jpg SSC_0572.jpg SSC_0573.jpg
バ~ンを恐がるマーベル君を慣れさせるために、飼い主さんにこんなことを勧めてみました

名づけて「気を紛らわせ作戦」笑

リードをつけて飼い主さんと一緒に走ることで音を気にさせない作戦です

この作戦、飼い主さんは体力が必要なんですぅ
ワンちゃんと一緒にエッホ、エッホ、そーーーれ走れ
(๑≧౪≦)てへぺろ

SSC_0569.jpg
しばらく走っていたら、リードを外しても大丈夫になってきました


SSC_0570.jpg
次に来た時はもっと慣れてくれるといいな。。。









category: ドッグラン周辺

Posted on 2014/11/10 Mon. 09:12  edit  |  tb: --  cm: --