10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ファシリティドッグ 


☆*::*:☆お知らせ☆:*::*☆

1月11日(日曜)は都合により休業致します
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します
12日(祝日)は通常どうり営業致します





皆さ~ん、ファシリティドッグをご存知ですか~?

ファシリティドッグとは、盲導犬や介助犬、災害救助犬などのように、人の為に働くわんちゃんの事なんですよ

まだ日本では2頭しかいないので知らない人がほとんどだと思います
(わたしも昨年まで知らなかった一人です)

入院中の子供さんと、そのご家族を訪問して、検査の付き添いをしたり、手術を恐がる子供さんに
付き添って手術室に入り、子供さんが眠るまで傍らで見守る等のお仕事をしているのだそうです

今日はそのファシリティドッグとして県立こども病院で働いている「ヨギ君」の事を知ってもらおうと思います



SSC_1280_20150106124325cf4.jpg
ヨギ< 「はじめまして~僕 ファシリティドッグのヨギって言うんだ~♪
      知らない人もいると思うから僕のことを、ちょっとだけPRしちゃうね
       でも説明すると長くなるから、 こちらを読んでくださーい」
           ↓
https://greenfunding.jp/fiat_alfaromeo/projects/926


https://www.chusai.co.jp/sc/facility/


ヨギ> 「みんな最後まで読んでくれて有難う~
      僕、今年も病気と闘っている子供達のお役に立てるように皆川さんと頑張るわん




SSC_1273.jpg
初走りの日にヨギ君が遊びに来てくれたので皆さんで集合写真を撮りました

ヨギ君ファンクラブけっせ~~~い(笑)

ヨギ君をナデナデ、もふもふしたい方
もしくはファンクラブに入会したい方は日曜日の陽だまりに遊びに来ると
ヨギ君に会える~




かも~!?


SSC_1262.jpg
今現在ファシリティドッグの活動資金は寄付という形で成り立っているのだそうです


陽だまりドッグランでは3頭目のファシリティドッグ導入とヨギ君べィリーちゃんを応援したく
募金箱を設置しました

賛同される方がいらっしゃいましたら一緒に応援しませんか!?

募金箱を見たらチャリン

あっ!ひらひら~も大歓迎です

募金は1年経ったらシャインオンキッズの口座に振り込む形になります


皆様どうぞよろしくお願い致します




category: ファシリティドッグ

Posted on 2015/01/06 Tue. 13:00  edit  |  tb: --  cm: --