06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

野花 

今、陽だまりランの周りには色々な、野花が咲いています

これはトウカイたんぽぽ

DSCF9235.jpg

こちらはオオイヌノフグリ

小さくて可愛らしい花です

DSCF9239.jpg

ツクシも顔を出していました

「ツクシ誰の子、スギナの子~♪」と歌われるように大きくなると嫌われ者のスギナになります

スギナは除草剤でも絶えない、なかなか厄介な雑草です

ツクシの時は可愛らしいのに

DSCF9251.jpg

この花はラッパ水仙

去年植えた球根が今年もきれいな花を咲かせてくれました

DSCF9233.jpg

春に咲く花は黄色が多いのですが、その理由は春は活動する昆虫達の種類が少ないので
多くの虫達に好まれるように目立つ黄色なのだそうです

今年は桜のお花見も予定がないので、野花でお花見をしました

DSCF9331.jpg

先日エクの体験をした空君

DSCF9319.jpg
楽しそうな笑顔を見ていると、こちらまで楽しくなります

エクは毎週木曜日に体験出来ます

準備の都合上、前日または当日の早い時間に、ご予約いただけると助かります

皆様のご来場をお待ちしております

category: 季節

Posted on 2011/04/10 Sun. 22:43  edit  |  tb: --  cm: --