03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

二十歳と一匹 

今週末の1月17日(土) 
NHKで放送予定の阪神・淡路大震災ドラマ20年「二十歳と一匹」にお友達のワンちゃんが出演します
時間は PM19:30~20:43

お時間のある方は見てくださいね
   ↓
http://www.nhk.or.jp/drama/hatachi/


925322344_70[1]
このドラマの中で出演している災害救助犬キュー役のわんちゃん、こちらで災害救助犬の訓練に励んでいる
わんちゃんなんですよ


626971268_67[1]
画像「蘭」

以前うちの蘭もこちらで救助犬の訓練していた事がありまして、キューちゃんはその頃の訓練仲間です

一緒に訓練に励んだ仲間のワンちゃんがTVに出るなんて何だか自分のことのように嬉しいです

853060071_186[1]
画像「蘭」

模擬家屋の中の捜索

隠れ役の人がどこかに隠れています

626971268_203[1]
画像「蘭」

箱の中に隠れている人を探す訓練

人の匂いを探し当てて「ここ~」って吠えて知らせることが出来たら隠れ役の人が
扉を開けて褒めてくれます



28779591_318505565[1]
冬の雪上訓練

掘った穴の中に人が隠れます


28779591_157162171[1]
埋められて数10分(犬によって探してくれる時間はまちまちです)


28779591_1529968552[1]
犬が探してくれるまで埋められている人は

「まだかな、まだかな~」

「あっ!来たきた」

「そんなにドスドス上を歩くとぐるじ~YO」

「あれ~!行っちゃうの~」

「いるってわかったなら早く吠えてくださいな」

「WWWWWだんだん酸素が少なくなって、ぐるじぃ~」

「お~い、早く出して~ほんとに酸欠で死んじゃうよ~」

て!!

あっ、でも真剣でした~✩



懐かしいです、蘭と訓練に励んでいた頃が。

    
         

category: 愛犬の事

Posted on 2015/01/15 Thu. 18:19  edit  |  tb: --  cm: --