09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こうやって記録を更新! 

交差の写真を頂いたので記念に(^^)/
フライボールではセンサーの所で如何にタイムロスをなくするかがとても重要なんです


IMG_5799_convert_20150320205359.jpg
速い犬達の交差はとてもエキサイティングでハンドラーも1番集中力を要する部分です


IMG_5797_convert_20150320205148.jpg
ものすごい勢いで戻ってくるムースに向かって、これまたものすごい勢いで突進するふっくん

行きの犬が速く行き過ぎるとセンサーが作動しホットになります


IMG_5796_convert_20150320205053.jpg
タイムロスが0・???位の交差



IMG_5793_convert_20150321073551.jpg
フライボールではこの交差の部分が一番面白く、うまくいった時は最高の気分になります!!

練習は犬同士の馴れを強化する為つめないでワイドな交差をいっぱいしました

あとは感とイメージトレーニング

夜も寝ながらイメトレするから見る夢は交差の夢"(-""-)"

本番では周りが見えないくらい集中して興奮もMAX

興奮するとアドレナリンと快楽物質のドーパミンがいっぱいでるんです(笑)

私が思うには脳内にドーパミンがいっぱい出るからフライボールってやめられないのかも!?

昨年の11月から毎週のように練習をしそれぞれが課題を克服して挑んだ館林大会

わたしにとって記憶と記録に残る大会となりました




※ 陽だまりドッグランでは随時フライボール犬を募集しています
   興味のある方がいらっしゃいましたら気軽にお声をかけてくださいね



category: フライボール

Posted on 2015/03/20 Fri. 21:31  edit  |  tb: --  cm: --