08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

フライボール生徒(犬)募集 


10日、宮ヶ瀬湖畔にてフライボール大会が開催されました

タープの中は暑いので木陰に避難中のワンコ達

SSC_0794.jpg
陽だまりフライボールスクールからはアビィ君が「プリフライトA」に挑戦して見事合格!!
※プリフライトAはレギュラーデビューする前段階の検定試験みたいなものです

アヴィ君は、フライボールの練習をを始めたのが昨年の11月末

今ではこんなにカッコイイBOXターンが出来るようになりました

ドッグスポーツが出来る犬って何か特別なわん達と思われがちですが、そんなことはないです
みんな、最初は普通の家庭犬

きっかけは
お友達に誘われて!
ドッグスポーツの観戦をして!
この子とあんなことやってみた~い!
訓練の延長で!
だったり、なんとなくの人がほとんどです

うちの場合は蘭と言うやんちゃ犬に「ドッグスポーツでもやらせればエネルギーを発散してお利口になるかも~」
と、不謹慎な発想からでした(笑)
呼び戻しも出来ていないのにドッグスポーツ(๑≧౪≦)てへぺろ

でもやっていれば何とかなるものですね
今ではすっかりフライボールにはまって、あっちに遠征、こっちに遠征
ドッグスポーツをやっていると元気が出ます
夫婦円満になります
  ↑
これホント(^O^)

SSC_0797 - コピー
夫婦円満の図
(本当は載せたくないけど、蘭、ふっくんの誕生月でもあるし、もしかしたら蘭と一緒のフライボールは
これが最後になるかもしれないので記念に。)

蘭:11歳(5月13日生まれ)
ふっくん:3歳(5月12日生まれ)
おぢ?歳
おば?歳
ふっくんを除くと、うちの家族みんな初老と言われる年齢でーす


如何ですか~!?
夫婦円満を目指してフライボール・・・・・・・なんちゃって


フライボールはドッグスポーツでは唯一のチーム競技です
カフェ仲間で
お散歩仲間で
取り合えず仲は良くないけど夫婦で←ここ重要

数人集まればチームが出来ます

陽だまりフライボールスクールでは、フライボール犬育成のお手伝いをしております

わんちゃんは随時募集しております

フライボールに興味を持たれる方がいらっしゃいましたら気楽に声をかけてくださいね



category: フライボールスクール

Posted on 2015/05/15 Fri. 13:58  edit  |  tb: --  cm: --