06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

陽だまりランの裏山 

もうすぐゴールデンウィークですね~♪
毎年いまの時期、陽だまりランの裏山には、タケノコがニョキニョキと出てきます。
が・・・

DSCF9465.jpg
今年のタケノコ~ 

いつまでも寒かったせい? 少雨のせい? 昨夏の猛暑のせい?
あまり出ていなくて探すのが大変です

これじゃ~、今年は毎年恒例のタケノコ祭りは中止にしようか悩んでしまいます!!

この裏山はフキもあるのですが、数年掛けて増やしたものです

DSCF9469.jpg
夏の間、何回も草刈りをし、山が荒れないように手入れしているので、春には旬の物がわさわさと芽を出してくれます

今日は皆様にとっておきの一品を御紹介いたします(^o^)

DSCF9474.jpg

じゃじゃ~ん!!  季節限定「春のフキパスタ」

調理の仕方は、いたって簡単!!

さっと茹でて皮をむいたフキを写真のオイルソース(しょうゆ&ペパー味)であえるだけ

とっても美味しいパスタ料理の出来上がり~

DSCF9466.jpg
陽だまりランでは裏山で「フキ狩り」も出来ます

フキ狩りの体験如何ですか~?(手を掛けて山の手入れをしているので有料ですが)

DSCF9455.jpg
日曜日に遊びに見えたアポロちゃん

DSCF9463.jpg
お兄ちゃんジャック君とさわらちゃんと仲良く遊びました

DSCF9452.jpg
アポロちゃんはこの日がドッグランデビュー

ブランコも初体験でした

陽だまりランには、お子ちゃまわん用にブランコがあります(笑)




いつも陽だまりドッグランの御利用有り難うございますm(_ _)m

ゴールデンウィーク中は5月1日はお休みですが、その他は営業いたしております
皆様のお越しをお待ちしております



category: 季節

Posted on 2011/04/27 Wed. 15:22  edit  |  tb: --  cm: --