09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

作業の続き 

SSC_1364.jpg
業者さんの重機で整地してもらってから、ほったらかしだった小型犬サイト

「早く種を撒かないと梅雨が明けちゃうよ~」の管理人の一言で、やっとうちの用務員さん重い腰を上げて

しぶしぶ 種まきをしてくれました

種を撒きやすいように重機で押し固めた土を先ずはトラクターでうないます

おもちゃの車を与えてもらった子供のように、楽しそうに何度も何度もブーブー行ったりきたりする用務員さん(笑)



SSC_1366.jpg
その後、石をかき集める作業をして、パラパラっと芝生の種を蒔き、フォークでかる~く 土を掛けて種まき終了!!

この作業は行ったり来たりしても全然楽しそうじゃなかったです(笑)

この作業を一人でやってくれた用務員さん、お疲れ様でした~



あっ!管理人の私もお仕事してました~

芝刈りを

この時期、お天気を見ながら芝は刈らないと大変な事になっちゃうんです

あっという間にボッサボサ

ボッサボサになった芝を刈るのって大変なんです

倍くらい時間が掛かるので (^^;)


この作業が終わった次の日からちょうど良く雨が降り続いているので散水しなくて助かっています

芽、早く出て来るといいな~


SSC_1368.jpg
日曜日のランの様子

たらいプールで遊んでいます・・・・人が(笑)


category: 作業

Posted on 2015/07/02 Thu. 12:25  edit  |  tb: --  cm: --