10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

夫婦杉 


陽だまりドッグランのシンボルツリーの杉の木

大きい木と小さい木が2本なので勝手に「夫婦杉」と読んでいます

ワンコがおしっこをかけるので別名マーキングの木とも言います(笑)

何で2本だけなのか?

ここがドッグランになる前は、小屋の周りにたくさんの杉の木がありました

用務員さん(夫)が言うには、「切っても良かったんだけど何となく2本だけ残してみた」 だそうで

残した深い意味は教えてくれないです

夫婦でドッグランを造ってるのを、ずっと見守ってくれた木でもあります


SSC_5332.jpg
風のある日は 杉の枝や葉っぱが落ちて片付けが大変です

そういう日には「 もう、この木なければいいのに」(*`へ´*)


暑い日は この杉のおかげで いい感じに日かげが出来て

「この木のおかげで涼しいな~ありがたや ありがたや」+゚。*(*´∀`*)*。゚+

人間て勝手な生き物なので都合のいいように考えるんです


夫婦も同じ

嫌なことがあると 「この人嫌だな~」

自分に都合よく動いてくれると「ありがたいな~」


きっと杉の木は「人間て勝手なもんだ、俺たちみたいに黙ってれば平和だぞ~」と思ってるかな!!





category: 陽だまり日和

Posted on 2016/06/03 Fri. 11:50  edit  |  tb: --  cm: --