09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

夏でも頑張るんだワン 


梅雨明けしてないのに 夏 真っ盛りですねぇ!

街の方はかなり暑かったようですが日曜日の昼間の陽だまり気温は29度。。。

夕方5時を過ぎるとグッと気温が下がって24度でした

ドッグランは暑いと思われてるのか、さすがに一般のお客様は少なかったです

でもフライボール部員、この暑さでも頑張って練習に励んでいます

CSC_5436.jpg
一通り走れるようになっても、スピードアップするための強化練習!

フライボールではBOXターンはとても大事です

ハードルを同じぐらいのスピードで走ってきてもターンするとき膨らんだり
ボールを咥えて満足して振り向きが遅くなると戻りがハードル1つ分くらい差がつく事があります

ターンの戻りを早くする為には膨らまない練習とボールを咥えてからがスタートだよと教えます


CSC_5435 - コピー
犬によって苦手部分はそれぞれ

それを克服するために夏の暑い日でも練習に励んでいます

SSC_5665.jpg
走った後はシュシュと水をかけてもらってクールダウン


SSC_5424_20160712105616b6e.jpg
シュシュじゃ間に合わないよ~byコイル


さすがにワンも走った後は暑すぎ ウオオオオオオオアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

でも人は木陰にいると意外と涼しいです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スポーツサイトは木陰があって風もよく通ります

木の下は木の葉の蒸散作用で温度が下がって天然クーラみたいです

樹木や草木の蒸散作用 自然の恵みって有難いですね +゚。*(*´∀`*)*。゚+



category: フライボールスクール

Posted on 2016/07/12 Tue. 12:11  edit  |  tb: --  cm: --