09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新しい看板 


側道から陽だまりへの案内の看板を新しくしました

道案内の看板が少なくて、ご不便をおかけしておりますが、ここなら無許可でも大丈夫かな~と設置してみました

看板を設置するには、道路法で道路管理者の許可を受けなければならなかったり、いろいろ面倒なんですよね

SSC_5705.jpg
それで道路の邪魔にならない場所なら、と、設置したのがこちら↑

周りにとけこんで派手でもなく地味でもなく、それでいてひと目でドッグランはこちら!!と
わかるような看板です

この場所には今までも、陽だまり用務員さん手書きのなんちゃって看板があったのですが、なんかイマイチだったので

今回はプロの看板屋さん(陽だまりのお客さんのGパパさん)に造ってもらいました

よく見ると看板犬1号だった”蘭のシルエットと、シンボルツリーの夫婦杉と、芝生が画かれています

この看板には陽だまりドッグランの生い立ちがギュギュと凝縮されているようで何だか嬉しいです

Gパパさん素敵な看板を有難うございました

SSC_5702.jpg
さてさて本日も週末に備えて芝刈りをしました

陽だまり管理人の芝刈りはほぼ自己満足の世界なんです

刈り取った後がピシッバシッ!と、真っ直ぐな線にならないと気がすまないA型気質!!

本日も職人並みの芝刈りが出来て   (笑)

たかが芝刈り、されど芝刈り (=∀=)


SSC_5704.jpg
週末は畑のブルーベリーも熟れてきたので、恒例のブルーベリー狩りも出来ます

暑い時期ですが、3時頃から日陰になります

皆様のお越しをお待ちしております





category: 作業

Posted on 2016/07/15 Fri. 22:48  edit  |  tb: --  cm: --