05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

戦い 


すっきりしないお天気が続いています

こんな日は雑草と戦うには、もってこいの日です

雨が降るたびに成長する雑草、むしっても 取っても、むしっても 取っても、生えてくる

芝の生育を良くするのに肥料を入れたので雑草にも効いてしまったようです!

でも芝生の状態もよくなってきているからヨシとしましょう

DSCF1012.jpg
恵みの雨のお陰で、春に蒔いたロウバイも芽を出しました。

たくさん蒔いたので成長が楽しみです



DSCF1008.jpg
みかんの木を切った後に、植えた銀杏

オラが山に、今いろんな木を植えています

春には桜

秋にはイチョウ

ドッグランから眺める山が楽しめるように・・・。


DSCF1003.jpg
竹やぶにあった野いちご

子供の頃、学校帰りに食べたのを思い出しました


DSCF1009.jpg
杉林も上のほうが削り取られたのですっきりして空が見えるようになりました。

今年の夏はこの林の中にハンモックを吊るしてお昼寝をしてみようと思っています 

ちょっと薄暗くて暗いけど

草取りの手を休めて、ちょっと休憩するつもりが、山の探検になってしまいました



DSCF1004.jpg
頂上からみた景色


第2東名のパーキング予定地です、もう建物もこんなに出来ています

早く開通するといいな~



category: ドッグラン周辺

Posted on 2011/06/01 Wed. 18:56  edit  |  tb: --  cm: --