06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

誘惑に負けないで 

SSC_1887.jpg
フライボールスクールでお勉強中のライト君
ボール大好きワンちゃんです

フライボールでは、ボールが好きなことに越したことはないのですが、好きすぎても問題ありなんです

ボールを咥えたまま逃げる、離さない、他のボールまでほしがる諸々
ボール好きなわんちゃんがぶつかる壁がこれ!!

それで自分のボールだけに集中する練習をします


SSC_1890_20170705152022e3d.jpg
誘惑ボールがいっぱい置いてあるところを、誘惑に負けないでママの所に持っていく練習です

大好きなボールがいっぱいあって、ウヒャウヒャーのライト君


SSC_1891_20170705152045ecc.jpg
チラ見するとママが

「ライト~~~」


SSC_1892_2017070515210707d.jpg
ガン見するとママの声が一段と大きくなって

「ライト~~~」

フライボールは飼い主さんの発声練習にもなります(笑)


CSC_1883_20170705151927fee.jpg
ママの所まで誘惑に負けないで自分のボールを持って行けたら皆で褒めます

皆で褒める ←ここ大事


SSC_1885_201707051521476a8.jpg
皆に褒められてご満悦のライト君でした


SSC_1884_201707051522116df.jpg
ノア君は他の強烈な誘惑の壁にぶつかって、そこを乗り越えられないでいるけど頑張ろうね~♡




category: フライボールスクール

Posted on 2017/07/05 Wed. 17:18  edit  |  tb: --  cm: --