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フライボール練習 


全国的に猛暑が続いている日本列島ですが、陽だまりのフライボール部、頑張って練習しています

この暑いのに虐待では、と思われるかもしれませんが、陽だまりのスポーツサイトは以外と涼しいんです

日かげもあるし、風もそよそよと吹き渡るので、思うほどでもないかな!?

でもさすがにワンコも走った後は暑いので、熱中症対策にシャワーや、たらいプールを用意しています


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人間はと言うと、こんなものを(モデル鈴ママ)

日除けにbestなベスト♪

これを着ていると紫外線をカットしてくれるので背中が涼しくて脱ぎたくなくなるらしいですヽ(´∀`)ノ

でも、着て帰っちゃだ~め、それ、芝刈り用ユニフォームでーーーすヽ(≧∀≦)ノ

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7月と8月は大会はお休みです


でも皆んなで集まってワイワイ練習するのは楽しいです


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写真のコマ送りで、たまには解説を入れて、シェリィちゃんのBOXでのスイマーズターン♪


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勢いよく走って来る


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飛び出してきたボールをキャッチ


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そして後ろ脚で勢いよく蹴る(スイマーズターン)

この後脚でのスイマーズターンは、水泳競技でやるターンと同じです

前脚だけをBOXに付けたターンは肩関節に負担がかかるのと、着地点がずれてフル加速出来なくなるので

このスイマーズターンはとても大事なんです

ターンをした後の前脚の第一歩を、BOXから出来るだけ遠くに着地するようなターンのフォームを作るためには

ボールなしでの練習をしなくっちゃね



BOXからの加速を最大限に引き出すポイントは、ここにあり! ♪───O(≧∇≦)O────♪







category: フライボール

Posted on 2018/07/20 Fri. 16:28  edit  |  tb: --  cm: --