09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

蛾ヶ岳ハイキング 

SSC_0396.jpg
紅葉の季節に訪れたかった蛾ヶ岳(ひるがたけ)

今日は念願のハイキングに行って来ました。


SSC_0398.jpg
登る前に登山道入り口にある四尾連湖を散策

湖周辺は、紅葉真っ盛り、まるで山が燃えているようです

SSC_0400.jpg
絵になる美しさって、こんなのを言うのでしょうね


SSC_0390.jpg
湖面に映る木々は、まるで絵の具で描いたみたい


SSC_0395.jpg
湖を一周した後、蛾ヶ岳へ


SSC_0391.jpg
案内に山頂まで、約1時間半と書いてあったので初心者コースで楽かな~
と思いきや、なんのなんの結構きついコースでした。

途中にあった六地蔵

山梨には他の場所にも六地蔵があるのですが、ここのはそのミニ版!?


SSC_0394.jpg
山頂から見た、四尾連湖


SSC_0393.jpg
山頂から望む富士山


SSC_0402.jpg
こちらは、おじさんとおばさん(笑)
二人で並んで撮った写真なんて、何十年振りだろう?
いい記念になりました
わんこたちの顔が写ってないけど||(;-_-)|||




この後の下山は、膝の痛いおぢには拷問だった・・・らしい

又いこうね、お父さん(爆)





category: アウトドア

Posted on 2012/11/09 Fri. 23:28  edit  |  tb: --  cm: -- 

涼を求めて 

夏の空
SSC_8046.jpg
いつまで続く この暑さ


SSC_8066.jpg
今年は、ほんと残暑が厳しいです
水があるところなら涼しいかなーと、西沢渓谷にハイキングに行ってきました


SSC_8085.jpg
もちろん、お供も連れて


注 ※本当は西沢渓谷は犬は入山禁止ですよ~(汗)

平日で人もほとんどいなかったのと、老眼で立て看板が見えにくかった!
と言うことで



SSC_8083.jpgSSC_8081.jpg
老眼は、遠くの景色はきれいに見えます(笑)


SSC_8070.jpgSSC_8057.jpg


SSC_8055.jpg


SSC_8054.jpg


SSC_8056.jpgSSC_8053.jpg


CSC_8080.jpg


SSC_8086.jpg



SSC_8077.jpg


SSC_8068.jpg



SSC_8056.jpg


SSC_8076.jpg



SSC_8063.jpg

SSC_8051.jpg




SSC_8079.jpg



SSC_8065.jpg




SSC_8064.jpg






category: アウトドア

Posted on 2012/09/13 Thu. 21:57  edit  |  tb: --  cm: -- 

本栖湖 

SSC_3158.jpg
今日は、本栖湖で水遊び



SSC_3127.jpg
薄日が射すお天気で、暑くもなく、寒くもなく、水遊びをするにはちょうどいい気温



SSC_3166.jpg
水が苦手なしろちゃん

鬼コーチのママに、無理やり水の中に、引きずり込まれています(笑)


SSC_3173.jpg
幸は、おもちゃも、おやつもあまり興味ナシ



SSC_3179.jpg
近くに飛んできたシラサギ



SSC_3125.jpg
8月もあと、数日で終わり

いく夏が惜しまれます


SSC_3184.jpg
帰りに立ち寄った「陣馬の滝」


※ 明日(27日)は、誠に勝手ながら、お休みいたします

category: アウトドア

Posted on 2011/08/26 Fri. 23:30  edit  |  tb: --  cm: -- 

興津川 

フライボール練習後、遊び足りないわんこたち(飼い主)は

場所を移動して興津川へ


SSC_2725.jpg
興津川は鮎つりのメッカです

釣り人のジャマをしないように、少し距離をとって水遊びです


SSC_2719.jpg
おニューのライフジャケットを着たしろちゃん

これさえあれば、今日からお魚になれちゃいます


SSC_2727.jpg
ボール回収犬の蘭



CSC_2732.jpg
ボールしか目に入ってませんσ(^◇^;)



SSC_2729.jpg
後から合流した金ちゃん



SSC_2722.jpg

甲羅干し(腹干し)するミラちゃん


昨日の静岡は35,6℃

夏真っ盛りの中、とっても元気なワン(飼い主)たちでした



category: アウトドア

Posted on 2011/08/12 Fri. 22:28  edit  |  tb: --  cm: -- 

水遊び 

この夏、初の水遊び

平日の湖畔は、遊びに来ている人も少なく静かです

DSCF1181.jpg
キャンプ場は、合宿中の子供達だけで、家族連れで遊びに来ているのは、我が家だけ

SSC_2079.jpg
曇っていたので少し肌寒く、肩掛けが必要なくらいの気温


SSC_2095.jpg
しかし、犬達は元気水を得た魚のよう


SSC_2107.jpg
カヌーを漕ぎ出すと

SSC_2114.jpg
後を追って泳ぐ「蘭」

SSC_2115.jpg
追いつけなくなって

一人(犬)ポッつ~~~~ん

SSC_2125.jpg
「幸」は泳ぐより湖畔パトロール隊の方が似合うかな!

SSC_2102.jpg
蘭はハイパー犬だからエンジンがわり

漕がなくていいから、らくちーーーーん


SSC_2173.jpg



SSC_2167.jpg
犬達と水遊びを楽しんだ後は


SSC_2156.jpg
持参したハンモックでお昼ね~


SSC_2179.jpg
昔、お子ちゃまだった大人が、童心にかえってブランコ遊びもね



SSC_2180.jpg
アルプスの少女ハイジになった気分のオンジ (*≧m≦*)ププッ


SSC_2186.jpg
こちらのオンジはブランコをこぐより調子をこき過ぎて


SSC_2187.jpg
どてっ!!

ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ



OH! NO~~~~~!!


category: アウトドア

Posted on 2011/07/30 Sat. 23:18  edit  |  tb: --  cm: --