05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

フライボール生徒(犬)募集 


10日、宮ヶ瀬湖畔にてフライボール大会が開催されました

タープの中は暑いので木陰に避難中のワンコ達

SSC_0794.jpg
陽だまりフライボールスクールからはアビィ君が「プリフライトA」に挑戦して見事合格!!
※プリフライトAはレギュラーデビューする前段階の検定試験みたいなものです

アヴィ君は、フライボールの練習をを始めたのが昨年の11月末

今ではこんなにカッコイイBOXターンが出来るようになりました

ドッグスポーツが出来る犬って何か特別なわん達と思われがちですが、そんなことはないです
みんな、最初は普通の家庭犬

きっかけは
お友達に誘われて!
ドッグスポーツの観戦をして!
この子とあんなことやってみた~い!
訓練の延長で!
だったり、なんとなくの人がほとんどです

うちの場合は蘭と言うやんちゃ犬に「ドッグスポーツでもやらせればエネルギーを発散してお利口になるかも~」
と、不謹慎な発想からでした(笑)
呼び戻しも出来ていないのにドッグスポーツ(๑≧౪≦)てへぺろ

でもやっていれば何とかなるものですね
今ではすっかりフライボールにはまって、あっちに遠征、こっちに遠征
ドッグスポーツをやっていると元気が出ます
夫婦円満になります
  ↑
これホント(^O^)

SSC_0797 - コピー
夫婦円満の図
(本当は載せたくないけど、蘭、ふっくんの誕生月でもあるし、もしかしたら蘭と一緒のフライボールは
これが最後になるかもしれないので記念に。)

蘭:11歳(5月13日生まれ)
ふっくん:3歳(5月12日生まれ)
おぢ?歳
おば?歳
ふっくんを除くと、うちの家族みんな初老と言われる年齢でーす


如何ですか~!?
夫婦円満を目指してフライボール・・・・・・・なんちゃって


フライボールはドッグスポーツでは唯一のチーム競技です
カフェ仲間で
お散歩仲間で
取り合えず仲は良くないけど夫婦で←ここ重要

数人集まればチームが出来ます

陽だまりフライボールスクールでは、フライボール犬育成のお手伝いをしております

わんちゃんは随時募集しております

フライボールに興味を持たれる方がいらっしゃいましたら気楽に声をかけてくださいね



category: フライボールスクール

Posted on 2015/05/15 Fri. 13:58  edit  |  tb: --  cm: -- 

鈴鹿遠征(スクールのワンちゃん編) 

陽だまりフライボールスクールのワンちゃん達も鈴鹿大会に行ってきました~

DSC06142 (492x327)
”アヴィ”

練習の成果が出てボール有りで戻ってこれるようになりました
やったねアヴィ君


DSC06163 (492x327)
”鈴”

ボールが大好きな鈴くん
周りを気にしないでママの元に帰ってくるようになりました~


DSC06176 (492x327)
”ノア”

はっちゃけ回数も減ってきていい感じ
R太ニイニとのコンビもいい感じ

SSC_1573_2015013015232537b.jpg
”チェルシィ”

ペアーズでのエントリーが急きょ、準レギュラーでの出場になってしまったけど
知らないワンコ達の中、問題なく走り切りました~

SSC_1571_201501301522597e3.jpg
ポイントも73ポイントゲットして、すごいねチェルシィ


SSC_1570_201501301522568f2.jpg
チーム「WikiWiki」さんに、たーくさん貢献できて、とてもこの日がレギュラーデビューとは思えないような
チェルシィちゃんでした

スクール卒業生第1号のチェルシィちゃんは新クラブの「FANTASY」に嫁ぎ先が決まりました

きっと「FANTASY」でも大活躍することでしょう

卒業おめでとうと、クラブ入りおめでとう

SSC_1568_20150130152045f79.jpg
みんなで集合写真
次回ははマギーちゃんもこの中に入っているといいな~



おまけの写真
DSC06143 (492x327)
4年ぶりにフラボー復活の”幸”(8歳)

ペアーズに空きが出たので走らせてみました

緊張してるけど何だか楽しそう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

IMG_9935[1]
ビビリは相変わらずでした(笑)

category: フライボールスクール

Posted on 2015/01/30 Fri. 15:28  edit  |  tb: --  cm: -- 

初練習 

3日と4日は陽だまりFS(フライボールスクール)のワンちゃんたちの初練習日でした
SSC_1198_20150104092116637.jpg
必死のお顔で爆走するmaggyちゃん


SSC_1196_20150104092039e09.jpg
ターンも上手になってきました


SSC_1197_20150104092115512.jpg
走ると速いアヴィ君


CSC_1189.jpg
カチカチ山(テンションが上がると歯をカチカチ鳴らす行動)も、やや治まって集中するようになってきました



CSC_1089.jpg SSC_1272_201501042118238ab.jpg
鈴君、セットしたボールを持ってこれるようになったね♪

ノア君、鈴君に負けるな(笑)

SSC_1195_201501040920354b3.jpg
スクールのワンコ達、フライボールを習い始めてまだ間もないですが、それぞれ成長が見られて
いい感じに育っています



飼い主さんの一人が「練習が楽しくて楽しくて仕方ない」 と。

wwwwwwこれです、これ!

楽しいから練習をする

練習するから上達する

上達するから楽しい

楽しいから・・・・・

エンドレスなのら~~~~~~~(笑)





category: フライボールスクール

Posted on 2015/01/04 Sun. 22:29  edit  |  tb: --  cm: -- 

フライボールスクール 

陽だまりでは、フライボールスクールを開催しております!!


フライボールとは (「JFPS」 HPより抜粋)

左右に並んだ51フィート(約15m)のコースで4頭の犬とそのハンドラーからなる
チームによってリレー方式で行われるドッグスポーツです

4頭の犬達が順番に4つのハードルを跳び、その先にあるBOXを作動させ、そこから出るボールを咥え
再びハードルを越えて戻ってきます
先に4頭すべての犬がエラーなしに走り終えたチームが勝者となる

大会では4~5ヒートで構成されたレースを4~5回走ります
レースはいくつかのディビジョンにわかれていて、同じょうなタイムで走るチーム同士で対戦するように
レースが組まれています

ドッグスポーツの中では唯一チーム競技である
一緒に練習する仲間との共有時間、優勝した時のチームでの達成感等、個人競技では味わえない面白さがあります

また走り終えたタイムに応じてポイントを獲得することができ、獲得ポイントによってタイトル(称号)が与えられるので
チーム競技でありながら個人の犬も評価されるようになっています

大会では4レースから5レース出場する機会があるので、他の競技と違い1日中楽しめるようになっています
一日レースを楽しんだ犬、人、勝っても負けても楽しい競技です

陽だまりフライボールスクールでのフライボールは日本フライボール育成協会(JFPS)方式で
国際的にも通じる競技となっております



これからドッグスポーツを始めたい方!

愛犬との絆を深めたい方!

敷居は低いです(*^_^*)

是非一度体験してみませんか♪


SSC_0444.jpg
フライボールスクール生徒のチェルシィちゃん


SSC_0596_2014111612004997d.jpg
体験生徒のりん君



SSC_0597_20141116120051b84.jpg
同じくノア君


SSC_0638.jpg
マギーちゃん


SSC_0637.jpg



SSC_0640.jpg
パセリちゃん



SSC_0639.jpg

随時メンバー募集中です 

お気軽にお越し下さい






category: フライボールスクール

Posted on 2014/11/15 Sat. 13:52  edit  |  tb: --  cm: --