05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ケルピーのオフ会 

20日(土)はケルピーのオフ会でした

SSC_1549_20170523115154cb7.jpg
年々参加者が増えて今年は総勢23家族

ケルピーの数は多分26頭?

SSC_1548.jpg
ケルピーのカラーは、黒、チョコ、フォーン(グレー)、タン、といるのですが、今年は大阪から
チョコタンのグレイ君も来てくれて、ほぼ全カラーそろいました

ブラックタンは多分日本にはいない?と思うので、日本での全カラーです

SSC_1543_20170523115254b32.jpg
チョコタンのグレイ君かっこよすぎ~(((o(*゚▽゚*)o)))


SSC_1552_2017052311511413c.jpg
オフ会というと親戚さんが見つかったり楽しいですよね♪

参加された方たちも「親戚さんみ~っけ!!」でかなり盛り上がっていました

その中で、今年はふっくんの同胎犬は、ケリー・ジュピター・二アティの4頭が勢ぞろいしました

SSC_1545_20170523115324426.jpg
今年のゲームは40m走と

陽だまりに来たらフライボールでしょう!!と言う事で、人間フライボール(*≧∀≦*)
(ワンコの代わりに人間がハードルを跳んでボールを持って来ます)

SSC_1554_20170523115029719.jpg
ワンコは応援係(笑)


SSC_1550_20170523115133f47.jpg
しっかりボール取れたかな?


DSC_0471.jpg
ハードルを跳ぶのが苦手な子は担いで走る(笑)
♪───O(≧∇≦)O────♪

今回参加のケルピーはアジリティをやってる子達が多かったですが
フライボールも俊足ケルピーにぴったりな競技なので宣伝を兼ねてゲームに取り入れてもらいました

ケルピーだけのチーム
いつか、いつか・・・・・・・・・出来たらいいな~~~~


SSC_1547_20170523115347e55.jpg


DSC_0486.jpg
忘れ物がありました

どなたのでしょうか?

https://youtu.be/Wg65B3grNTo<>
    ↑
  みんなでGO!!の動画

category: イベント情報

Posted on 2017/05/23 Tue. 12:47  edit  |  tb: --  cm: -- 

治った~走った~♪ 


14日(日)は、陽だまりランでフライボールの大会でした


16_large[1]
我が家のふっくん、大会1ヶ月前に右前脚の肉球を負傷し、出場が危ぶまれていたのですが

何とか走れるまで回復したので、ギリギリセーフで出場させることにしました


DSC_0371.jpg
大会3日前の写真

抜糸前です

でも何としても走らせたい飼い主

抜糸後、朝晩、2回の包帯交換と、愛という名の秘薬と、「治れ、治れ」の呪文が効いたのか

DSC_0428.jpg
ここまで回復(´∀`)

走らせるには少し心配だったけど、がっちり包帯をしていれば大丈夫・・・・・のはず

傷も心配だったけど、1ヶ月間、全然練習をしてない事の方が心配だった飼い主です

ずっと安静にさせていたので、体重は増えているし、体力が続くかも心配!!

肉球の負傷で1ヶ月というのは、再縫合しているからでして(^^;

話は前後しますが、糸が切れた時の写真はこちら
    ↓
DSC_0307.jpg
一番上の肉球って、ちょうど関節の所なので、動くんです

それで、ぱっか~ん!て( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

最初の時よりひどくなってしまいました

大会前にナンテコッタナンテコッタ

それからは心を鬼にして、外に出すのは排泄の時のみ

ふっくんも辛かったけど、飼い主も辛かったです

おかげで運動不足で犬も人間も太りました(爆)

そんなフライボール大会でしたが、チームのおかげで何とか全ヒート走りきりました

チームのみんな心配かけてごめんなさい




一緒に走ってくれた仲間たち
4_large[1]
コイル

20_large[1]


8_large[1]
アヴィ

30_large[1]
永遠

みんな一緒に走ってくれて有難う♪



category: フライボール

Posted on 2017/05/18 Thu. 15:57  edit  |  tb: --  cm: -- 

風薫る5月 

本日は久しぶりの雨

植物の成長には恵の雨なのに、お湿り程度でちょっと物足りないですね?


SSC_1433_201705101710452f4.jpg
GW中の陽だまりの様子です

6日、7日は飛行犬撮影会がありました


SSC_1437.jpg
この撮影会は毎年恒例になっていて、今回も小さいワンちゃん達で賑わっていました

八木橋カメラマンさん、いつも陽だまりドッグランを使って頂いて有難うございます


SSC_1435.jpg



今月13日(土)はラブラドール集まれ~の日に予定ではなっているのですが、でも何だかお天気悪そうですね
DSC_1094.jpg
5月13日は3月6日に亡くなった蘭の誕生日

それで、蘭のいない13日の誕生日を、ひっそりと過ごすのも寂しいかな!と、せっかく企画したのに
雨予報とは( ノД`) これって涙雨?
まだ降ってないですが(=∀=)

そう言えば去年も企画したのに蘭の具合が悪くて中止でした

ん~生きている内に実現したかったです


”蘭とお別れをして早2ヶ月
そろそろ蘭の事を書かなければと思いながら、中々書けないでいます



category: 陽だまり日和

Posted on 2017/05/10 Wed. 18:44  edit  |  tb: --  cm: -- 

みどりの日 

本日5月4日は国民の祝日の「みどりの日」

SSC_1386.jpg
自然に親しみ その恩恵に感謝する日だそうです


SSC_1390_201705042239061e7.jpg
鮮やかな新緑に囲まれた陽だまりランでワンちゃんと過ごしたいと、今日も大勢の・・・・


SSC_1385.jpg
大勢の・・



あれ~?

ひっそりじゃないですか(´∀`*;)ゞ

SSC_1387.jpg
本日のお客様代表わんちゃん

元気君で~す






category: 季節

Posted on 2017/05/04 Thu. 23:15  edit  |  tb: --  cm: -- 

5月の予定と休業日 

※ 5月の定休日 (2017年)
  
  ■ 火曜日と金曜日(除く祝日)

※5月の行事予定

  ■ 6日(土)・7日(日):小型犬サイトに於いて飛行犬撮影会が開催されます
               共有サイト・スポーツサイトはご利用頂けます

  ■ ラブラドール集まれ~の日

  ■ 14日(日)フライボールの大会が開催されます

      見学は自由です、リードをつけてお入りください

  ■ 20日(土) オーストラリアン・ケルピーのオフ会
     
      終日貸切となります


SSC_1346.jpg
フライボール部の休日


SSC_1343_2017042921384928a.jpg
練習の後のお楽しみ会♪


SSC_1347.jpg


SSC_1345.jpg


SSC_1344_20170429213916d02.jpg


SSC_1349.jpg
ガンドッグの講習会



SSC_1350.jpg


SSC_1352.jpg


SSC_1348.jpg
フラットのプチオフ会









category: 休業日

Posted on 2017/04/29 Sat. 22:40  edit  |  tb: --  cm: --